スポンサーサイト


アフィリエイトを続ける技術

アフィリエイトを続ける技術を公開します。

私の場合、2006年から2011年まで、実に5年間くらい、だらだらとアフィリエイトにかかわってきました。
2012年になって、ひょんなきっかけから、まじめにアフィリエイトにかかわることができるようになりました。

2012年といっても、実は1月後半からなので、まだ2カ月もたっていないのですが、この2カ月弱、実に毎日、2時間半以上の作業を積み重ねることができるようになったのです。

成果??

なぜかアドセンスで今までにない金額を稼ぐようになったりしてますが、実際はまだ、仕込み段階なんです。
とはいえ、丸一ヶ月の間、HTMLサイトの作り方を基礎から復習(なんといっても5年くらいはアフィリエイトにかかわっているので、全くの素人ではないんですけど。)し、アフィリエイトで稼ぐ全体像をある教材で学びなおし、そして、毎日毎日2時間半以上、サイトを作り続けることができるようになりました。

過去の経験を振り返ると、アフィリエイトをまじめに取り組みきることはできませんでした。
その最たる理由は、アフィリエイトで稼ぐ全体像が見えていなかったこと、また、新しく覚えなくてはいけない技術的な壁が自分には大きすぎたこと、もうひとつ、これは自分の怠惰な性格の一つですが、すぐに効果が出ないことに真剣に取り組むことができないことが挙げられました。

そんな中で、最近になって人が変わったようにアフィリエイトに取り組めているのは次のような理由からです。

1)アフィリエイトで稼ぐ全体像を心底理解した。
2)新しく覚えなくてはいけない技術を覚えることに喜びを覚えた。
3)すぐに効果が出なくても1年後に稼げればいい、この一年だけ頑張りきってみようと思えるようになった。

この3点です。

まず、全体像が見えたことによって、今の積み重ねが将来の稼ぎにつながることが分かるようになりました。
これは大きいです。作業をすればするほど、将来の稼ぎが近づいてくるのですから。

また、技術的なところ、たとえばMovable Typeにしろ、Word Pressにしろ、タグを覚えることやサーバーの管理、設置方法にしろ、バナー作成にしろ、覚えれば覚えるほど、「面白い!」と思うようになりました。
アフィリエイトは胡散臭い副業とか思われながらも、まじめにやればそこらのWEB会社がやっているようなWEB作成技術も必要ですし、それ以上に商売を作り出すビジネスセンス、マーケティング、コピーライティングから心理テクニックまで必要です。
これは面白いですよ。
サラリーマンをやっていてある部署の仕事しかやっていなければ見えてこない、自分で「稼ぐ」という力を養成しているわけですから。
学べば学ぶほど、自分の力で生きることができるようになるんです。

そして、この一年、はっきり言って捨てても良いと思えるようになったことです。
これは私の尊敬するプロアフィリエイターの言葉ですが、「アフィリエイトを1年本気でやって、もし仮に稼げないとすれば、それはおそらく都市伝説なのだ。」ということです。

これは私にとってはとても心に残る言葉でした。
自分の力の限りを尽くして1年やって稼げない。
冷静に考えて、それはあり得ないと思ったのです。

1年力を尽くして賭けてきたことが今までありますか?
あれば、本気の力がどれほど強いかわかりますよね?
私の場合、社会人になって、1年間継続して全力を投入したことがありませんでした。
だから、やってみようと思ったのです。ある意味、人体実験です。

人生は長い。長いけど短い。だから、この1年、やってみてダメなら1年後考えようと思ったのです。
ただし、やるからには本気でやる。
あとで振り返った時にこの1年はアフィリエイトに全力投球した年だった、と自分で言い切れなければ駄目だと思ったんです。

そんな変化が自分の中に起こり、楽しんでサイト作成にも取り組むことができるようになりました。
思えばあっという間にHTMLを10サイト作りだしました。

人がものごとを習慣化するには21日間が必要と言われます。
その21日間はとうに過ぎ、次は3カ月間連続で、アフィリエイトサイトを作り出すこと、また、サテライトサイトを3カ月で100サイト以上、作り出すことを目標に、今日も取り組んでいます。

努力はきっと、報われるものです!

居心地のよい生活 快適



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【サラリーマンの逆襲アフィリエイト】

アフィリエイトを続ける技術を公開します。私の場合、2006年から2011年まで、実に5年間くらい、だらだらとアフィリエイトにかかわってきました。2012年になって、ひょんなきっかけから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
