スポンサーサイト


失敗事例を記録すること

アフィリエイトで稼ぐためには作業を積み重ねることが重要です。
ビジネスとして本気で取り組んでいれば当然のことなのですが、この積み重ねることが
なかなか難しかったりします。

実は私も最近、本当であればサイトを1個作れた時間を無駄に潰してしまったことがあります。
ただでさえ時間がないサラリーマンの副業アフィリエイト。

時間を無駄に過ごすことほど恐ろしいことはありません。

ただ、アフィリエイトをやるということは、情報商材やASPから売れそうな広告を選んだり、魅力的なコピーを書くために実際に商品を買ってみたりという仕込みが必要になりますよね。

で、結構この、仕込みにかこつけたお買い物が楽しかったりするのです。

最近の私の失敗は、情報商材アフィリエイトをしようと思って、有益な役立つ情報を買おうと思いながら、アフィリエイターのレビューを読みこんでしまい、結局、購入特典の多い人からかわなきゃ!とか、変な気を起してしまい、結局買うまでにものすごい時間を使ってしまったことがあります。

これは、やってはいけないことです。
ミイラ取りがミイラになる最たるものです。

アフィリエイトを楽しくやるのは良いとして、自分の趣味みたいにノウハウを買いあさってはいけません。
もうノウハウコレクターを卒業したはずじゃありませんか!

でも、情報商材のアフィリエイトをやる人って、多かれ少なかれ、情報商材が好きな人が多いんです(笑)。
かくいう私もそんな一人です。
これで貴重な1時間を失うのであれば、その1時間を作業にあてたほうがどんなに良いことか・・・。

そういう失敗経験をした後には、必ず、何をやってしまったのかを書いて残しておくべきです。

私の場合、

「某月某日、アドセンスの情報商材を仕入れてレビューしようと、レビューサイトを読み込んでしまい、ついうっかり購入特典に引っ張られて1時間も、無駄に時間を過ごしてしまった。」

「これからは購入特典などどうでもよく、とにかく質の高い情報商材の仕入れに集中すること。
また、1時間あれば1サイト作ることができるので、常に1時間を大切に使うこと」

こんな風に書いておけば、今後の教訓になりますよね。
実際、このブログも私の教訓をちりばめているんですけど。

何かで失敗したら死んでもそこから何かを引き出す。
ただでは起きない気構えを持って、アフィリエイトに取り組んで行きましょう!

衣類の乾燥器

スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ!!
ジャンル : アフィリエイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【サラリーマンの逆襲アフィリエイト】

アフィリエイトで稼ぐためには作業を積み重ねることが重要です。ビジネスとして本気で取り組んでいれば当然のことなのですが、この積み重ねることがなかなか難しかったりします。実...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
