

新しいブログを作るならまず30記事を目標にする

アフィリエイトで稼ぐために、ブログを作るのは基本です。
ブログは、アフィリエイトサイト作成の基礎が学べる非常に便利なツールなんです。

アクセスの呼び込み方やテキストの装飾、文章の量を書く訓練、アフィリタグを貼ったり画像を貼りつけたりなどの基本技術の習得にも使えます。

とにかく、多くのアフィリエイトノウハウではブログから始めることを勧めています。

で、ブログに取り組もうと思ったときに、最初に気にすべきは、「最短の時間で30記事を作り出す」ということなんです。

私の経験上、初めてブログを作った時、ロクな記事ががけませんでした。
記事を書く、という経験が全くない状態で、なんでもいいからブログを書いてよ!といわれても、普通は書けないんです。

日記みたいな簡単なものでもいいから書いてごらん、と言われても書けません。

なぜか?

それは、恥じらいがあるからです。うまく書こうと思うからです。誰かにわらわれないかと体面を気にしてしまうからです。

実際はあなたのブログなんて誰も読まないんです。最初は。
はっきり言って、どうでもいいんです。このブログだって最初はそんな存在なんです。

でも、だんだんと存在感が出てくるんです。書き続けることによって。

ただ書き続けるだけではなく、目的意識を持って書いていくと、説得力が出てくるんです。
いい加減なことを書いているわけじゃない、ということは、記事を読めばわかるんです。
まともなことを書き続けると、信用が生まれます。

そして、人が集まるようになるのです。

ということです。
最終的には人が集まるようになるんですが、その第一歩は1記事書いてみること。
そして、さらに目標とするのは、まずは30記事、書いてみることなんです。

なぜ30記事?かといえば、毎日1記事書くと1カ月で30記事です。
毎日続けることによって、文章を書くことを習慣化できるから、毎日1記事、30日で30記事書く必要があるんです。

これは大事なことなんです。
最初の1カ月で30記事を書くこと。
毎日書けないこともあるでしょうから、そんな時は、ブログの予約投稿機能を使って、1日に2記事書いても良いでしょう。
ただし、基本的には毎日書くことを念頭に置いて、毎日ネタをメモしておいてください。

これだけで、ブログの次に作るであろうHTMLサイト作成の効率が全然違ってきますし、文章力も上がるので、あるテーマを見ただけで、ある程度の流れを作ることができます。

たった30記事です。でも、これからを左右する30記事なんです。
ブログを始めたら、絶対にこれを達成することを約束してください。
もちろん、私もやりますんで!

テーマ : アフィリエイトで稼ぐ方法
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
