

アフィリエイト用語の正確な理解をする

アフィリエイトで使う言葉の理解は非常に大切です。
私自信、非常に反省の多いところなんですが、アフィリエイトを副業で何となくやっているうちは、わからない言葉をわからないままにしがちです。

たとえば、Pingって、なんなんだろうとか、RSSって良くわからないよなあっていう状態を放置しちゃうんですね。
わからなくても良い言葉もありますので、出てくる言葉をすべて調べて理解しなくてはいけないわけではありませんが、本気で取り組むと決めたなら、わからない言葉は全部調べて自分のものにしてしまいましょう。

サイトマップって何に使うんだろうとか、DNSってなに?とか、H1タグとか、アンカーテキストとか、アフィリエイトを始めたばかりであればわからないのは当然なんですが、質の高い情報商材のノウハウを読みこなすことを考えても、言葉を多く知っているに越したことはないんです。

多くの言葉を認識することが、ある領域のプロフェッショナルになるためのキモとなります。
言葉を覚えるということは、その言葉の発音を覚えるだけでなく、その言葉が持つ概念を覚えることにほかなりません。

素人であれば何となくわかったような気になってしまうアフィリエイト用語ですが、プロを目指すなら正確に説明ができるレベルまで理解を積み重ねることが大切です。

アフィリエイトで儲けることを本気で志すなら、プロとアマの違いを良く考えてみることです。
今儲けて目立っているアフィリエイターは、間違いなく、アフィリエイトというビジネスのプロなのですから。

プロはアマには絶対に負けないのです。
今アマであっても、稼ぎたいならプロを目指す。

その一歩として、言葉を正確に理解していく。
これが大切です。

テーマ : アフィリエイト日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
