スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜアフィリエイトで儲けられないか?

なぜアフィリエイトで儲けられないのか、アフィリエイトを
かじったことがあれば非常に関心の高いトピックです。

原因は様々ありますが、そのうちの一つはITリテラシーの欠如です。

アフィリエイトに入ってくる人はたいてい、「誰でも儲かる」とか
「ほったらかしで」とか、「楽に儲かる」とか、[サラリーマンの副業で
在宅でも大丈夫」など、いろんなキーワードに引っかかって参入します。

私にも経験がありますが、入って来ても最初は何をして良いのかわかりません。

もうアフィリエイトを始めて脱サラした人のブログとか、こうやればアフィリエイトで稼げる、
というようなメルマガを取って、アフィリエイトが何なのかを学んでいき、
そして見よう見まねでサイトを作ったりするんですよね。
あとは、情報商材や高額なアフィリエイト塾に入塾してテクニックを学んだり、
アフィリエイターと交流したり。

そんな経験を積めば、アフィリエイトで儲けることができるはず・・・。

でも、私の経験上、あまり儲けることはできませんでした。

冒頭のべた「ITリテラシーの欠如」から目をそむけていたことが一つの原因です。

たとえば、サーバーのセッティング方法ですね。
アフィリエイトの私塾等に入っていれば、丁寧にサーバーをセッティングする方法を
聞いたりすることができます。
でも私塾が終わってサポートが終わったり、新しい有効なサービスが出てきたときに、
自分でセッティングができなければ、そこでジエンドです。

あと、HTMLサイトの作成やHTML言語の習得、スタイルシートの知識、画像加工の方法など、
実は、アフィリエイトをするために覚えなくてはいけない知識や技術
たくさんあるんです。

私の経験では、アフィリエイトを始めるにあたりHTMLサイトを手打ちで
作ることができなくてはならない、などと先輩アフィリエイターに聞いていたものの、
スタイルシートやタグを覚えることが苦痛で、なかなか身に付かず、結果、
楽に作ることができるブログでのアフィリエイトを始めてしまい、何となく
サイトを作ってみるものの、一本筋の通っていない「いけてないサイト」を
量産してきました。

自分でもわかっていたんですよ。
ブログのデフォルトテンプレをそのまま使うだけのアフィリエイトサイトって、
しょぼいなーと。
いけてるアフィリエイターのサイトをみるとタイトルバナーから違うし、
記事の内容もしっかりとお客さんを誘導できるような、稼ぐためのサイトに
なっているのに、自分のサイトはときたら、顧客の視点を無視した
アフィリエイトのためのサイトになっているし・・・

ここでの反省点です。

要するに、下記のようなことをしっかり学ぶ必要があるんです。
アフィリエイトで稼ぐためには。

●サーバーやドメインの基礎的な構造やセッティング方法をしっかり覚えましょう。
●HTMLサイトを自在に作れるようにHTML言語を学び、スタイルシートを熟知しましょう。
●タイトルバナーを作れるように画像処理ソフトでの画像加工をマスターしましょう。
●Movable TypeやWord Pressなどのサイトを効率よく作成するためのソフトを
マスターしましょう。

「誰でも稼げる」「楽にほったらかしに」稼げるわけがないんです。
しっかり稼いでいる人はアフィリエイトというビジネスのプロフェッショナルなんですね。

そこに気づくのがアフィリエイトで稼ぐための第一歩です。

<まとめ>
●アフィリエイトで儲けられない理由:
基礎的なITリテラシーの欠如

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!


アンリミテッドアフィリエイトから学ぶ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。