

アフィリエイトのことを常に考える

アフィリエイトは非常に面白いんです。
そして奥が深い。
だから、アフィリエイトのことを四六時中、考えるようにしましょう。

でも、あなたの周りにアフィリエイターはいますか?
セミナーに行ったりしないとまず、アフィリエイト友達なんてできませんよね?
同じ会社に、俺、アフィリエイトやってるんだけどなかなか難しくってさ、なんて、そんな会話聞こえてくるわけがありません。
副業の話なんて、やっていても誰も言いませんよ。

だから、アフィリエイトの話はまじめにサラリーマンをやっていれば、普段はしないし聞こえもしません。
これはもったいなんです。特にアフィリエイトでプロになろうとしている方にとっては。
とはいえ、いつも考えたり話したりすることはできない・・・
そこで、サラリーマン副業アフィリエイターが、自分の会社でもアフィリエイトスキルをあげるための方法を考えてみました。

もちろん本業をおろそかにして、会社のネット環境で情報商材を見てたりアフィリエイトサイトの研究をするなどはもってのほかですから、自分の本業でも生きるし、アフィリエイトでも生きるように自分の頭を活動させることでスキルアップを図るのです。

それはどういうことかというと、そう、商売のことをまじめに考えるんです。

サラリーマンであれば、何かしらの事業を営んでいる会社に勤めている方がほとんどだと思います。モノを売っている会社はもちろん、サービスを提供している会社でも、誰かの役に立っているから事業が成り立っているんですよね?

で、どうやってそれをアフィリエイトに結び付けるかというと、自分の会社のビジネスをうまく生かせるために、売り上げを伸ばすために、業務を円滑に進ませるために、何が必要か、ということを真剣に考えることなんです。

同じですよね?
アフィリエイトだってまじめにやるということは、誰かの役に立つということなんです。
情報商材のアフィリエイトをやるということは、必要な情報を必要な人にストレスを極力減らして届けることですよね?
それは自分の会社のサービスを必要な人に提供し、喜んでもらうことと変わりません。

物販アフィリエイトだって、紹介する商品の内容を熟知して、できるだけ質の高いレビューを買いて、欲しい人の場所で紹介するんです。
それは、自分の会社の商品をまず熟知し、セールスポイントを理解して、お客さんからどのような反応を引き出したいかをシミュレーションして、セールストークを組み立てるということと同じですよね?

まあ、完全にアフィリエイトに応用できるかはともかく、今のサラリーマン生活から学べることや引き出せることは案外多いんです。

自分の会社で覚えたノウハウをアフィリエイトに転用するのは、どんどんやるべきです。
転用というと聞こえが悪いですね。
より正確には、自分が今の会社で最大限の貢献をすることをまず決めて、そこで自分を成長させ、次のステップに進んで行くというイメージですね。

会社でキャッチコピーを考える機会があるなら、どんどんやればいいんです。
それがアフィリエイトをやる上でもきっと役に立つでしょう。

倉庫を管理する仕事であれば、きっちりしたやり方を組み立てることに集中するのもいいですね。
物販アフィリをやったり、もしかして将来的にネットショップのオーナーになったりする際、商品管理や棚卸の知識、迅速に受注出荷し、デリバリーを着実に実行することが必要になるかもしれません。

営業職ならまさにアフィリエイトで使える能力も開発できますよね。
同僚がやっていないからといって、ダイレクトマーケティングを学ばない手はありませんし、コトラーのマーケティングを読んでみたり、アンリミテッドアフィリエイトでWEBの心理テクニックを学んで実地のセールスに生かすのもありですね。

IT企業に勤めている?
最高じゃないですか。SQLでデータベースを構築している?それを極めてノウハウをサイトで公開するのはいかがですか?
JAVAがバリバリ使える?それはアフィリエイトツールを作ったりするのに役立つんじゃないですか?

ということで、何をやっていても、卓越したレベルになれば、それは売れるんです。
卓越したレベルになるまでやってみると、アフィリエイトにも応用がきくんです。

そんな気概で残りのサラリーマン生活を過ごしてみてはいかがでしょうか?

でも、簡単に出世しちゃってアフィリエイトから離れちゃったりするのはなしですよ(笑)!
そこは気を付けてくださいね、あくまでもアフィリエイトに応用するためなんですからね!

テーマ : 超初心者のアフィリエイト
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
