スポンサーサイト


高額のアフィリエイト塾から得られる効果




私は半年で30万円するアフィリエイト塾に所属したことがありました。
それは、2006年頃、私がアフィリエイトを始めようと思ったときに出会った塾でした。

いつまでも給料が上がらず、厳格な身分制の敷かれるサラリーマン生活からの脱却をもくろみ、将来の独立を果たすための方法として、ネットビジネスを選んだために、わらをもつかむ気持ちで30万円を投じたのです。

今でこそ家族を持つ身ですが当時は独身でそれなりにお金もありましたから、遊びで使う30万円にするくらいならビジネスのスキルアップにも役立ちそうだということで塾に入りました。

塾では多くの成功者を排出していましたし、セミナーの懇親会などでは、今でも活躍しているあの起業家、この起業家がたくさんいました。

塾としては良心的で、ノウハウもある種、本物に近いものだったと思います。

でも、稼げませんでした。
いや、正確には、一番稼げた時で月16万円、しかも長くは続かず、たった1カ月だけ10万円を超え、あとは5~8万円台をさまよい、ある種のブームが過ぎ去りサイトを放置するとまたたく間に月1万円程度に落ち込んでしまったのです。

短期的にせよ、10万円超の金額を稼ぎましたので、塾代は元をとることができましたが、肝心の利益をがっぽり取るには至りませんでした。

その時の経験から、何がまずかったのか、今なら語ることができます。

高額な塾で稼げなかった理由、それは、稼ぐための動機が欠如していたからです。
その当時としては、自分なりに稼ぐ動機は十分にあるはずでした。

サラリーマンとして働いても一生こき使われるだけなのはわかっていましたし、そもそもお金持ちといえるような身分にはなれるわけがないのは上司を見れば明白です。

そもそも、労働時間を切り売りしてやっとお金を稼ぐことができるのがサラリーマンの宿命であるため、世間的にはそこそこの収入が得られたとしても、その裏ではものすごい心労、プレッシャーの毎日であることが分かっていました。

だからこそ、自分のビジネスを興す必要がある、と思っていたのは事実です。

そんな理由があるはずだったのに稼げなかった・・・。

それは、まず、本気で自分が稼げるようになると思えていなかったからです。
塾でノウハウを学び、稼げそうとは思っても、自分が稼げるとは思いきれなかったのです。
実は稼げるという根拠なき確信や自身は非常に重要で、見えないものを引き寄せるための秘訣であることが後々わかってきました。
当時としては、稼いでいる塾生がたくさんいるのに、それが自分の身に引き起こることがどうしてもイメージしきることができませんでした。

もうひとつ、稼げなかった理由があります。
それは、嫌なサラリーマン生活でも、食うに困らず、へとへとでストレスまみれではあったものの、死ぬには至らなかったためです。
たとえば過労死してしまうようなブラック企業に勤めていたら、もしかして本当の本気で、稼ぐことができたかもしれませんが、いかんせん、生かさず殺さずの企業で働いていると、そこまで本気で副業に精を出すことができなかったのです。

そんなわけで、人生で初めての高額ネットビジネス塾でしたが、残念ながら稼ぐ人間に離れませんでした。

でも、その塾で学べたことがたくさんありました。
ブログの作り方やサイトのアップロード、アドセンスからメルマガ発行、被リンクの付け方、サイトのリンクを売って稼ぐ方法など、そもそもサラリーマンをやっていれば到底知り得なかった稼ぐための方法をこれでもかというほどに学びました。

学んだだけで実践しきれなかったところが失敗の原因なんですが(苦笑)。

ただ、その塾があったおかげで、アフィリエイトのことはいつも頭から離れませんでしたし、今度こそ稼ごうという気持ちになれたのも、その原点である塾の存在が大きいのです。

実際、当時塾で作ったサイトは今もアクセスを集めていますし、アドセンスサイトはチャリンチャリンと毎日小金を落としていきます。
稼ぎ切れなかったとはいえ、もう、何年も不労所得を細々得ることができている、そんな経験を積ませてくれたのが、初めての高額ネットビジネス塾でした。

最初失敗した、と言いましたが、それは失敗として記憶の奥底に葬り去ればの話ですね。
アフィリエイトを始める時には当時の教材も読みなおすと、昔理解できなかったことも理解できますし、ちょっと古びたノウハウも、切り口を変えればまだまだ使えたりします。

マーケティングやWEB心理的なテクニックは、時代が変われど普遍的な部分も多くあります。
昔学んだことは決して無駄にはならない、という意味で、ネットビジネス塾の経験は非常に貴重なものでした。

と、昔話はこれくらいで、そんなこともありましたが、次は、本気で稼ぐステージに移行します。

なぜ稼げなかったかが痛いほどわかれば、あとは、稼げるようになるための道を歩むのみ。
アフィリエイトは本当に稼げるビジネスなのですから!
スポンサーサイト

テーマ : アフィリエイト実践日記
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
