スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報を作り出すということ

アフィリエイトをやっていると、コピーライティングやSEO、サイト作成技術を身につけるなど、いわゆるテクニック的なところに目が行きがちです。

初心者アフィリエイターにはサイト作成の技術も、記事を書くライティングスキルも、ブログを書き続ける根気もまだ備わっていないでしょうから、いろんなスキルに目が行くのは仕方がありません。

書くいう私も、最初はコンテンツよりもとにかく記事を量産することに主眼を置いていましたし、サイトをきれいに作り出すことや、落ち込んだ時に気持ちを立て直すメンタルテクニックなどにも重きを置いていました。

これは間違いではないです。

ともすればコンテンツの内容に気を取られすぎて、たいしたものが書けないからと委縮するよりははるかにましです。

でも、最終的に稼げるアフィリエイターになるには、情報を作り出すスキルが必要になってきます。

情報を作り出すというと大げさですが、一つのニュース記事から、違うニュースを関連付けたり、過去の同じようなニュースとの比較と作ったり、そのニュースを見る人が気になるであろう情報を整理してあげたり、という情報加工も、情報を作り出す一つの技術です。

また、自分の経験をある法則にまとめあげ、普遍化するのも情報を作り出す技術です。

要するに、オリジナルの文章を作る際に、何かしらの付加価値がつくことが情報を作り出すということで、これこそがアフィリエイターに求められるスキルなんです。

いくらSEO対策を行ったかといって、ごみみたいな記事を量産するのは迷惑以外の何物でもないですよね。

アフィリエイターが儲けたい以上に、検索エンジンで検索をかけて何かを調べたいと思っているユーザーは、価値のある情報が欲しいから検索エンジンにキーワードを入力するのです。

自分の稼ぎたい、儲けたい気持ちは大切にしながらも、それと同じかそれ以上にユーザーが求める記事を作り出す。
これを念頭にアフィリエイトに取り組むことが大切です。

アフィリエイターは価値のある情報を作り出す事業者である。

私はこれをテーマに活動していきます。
スポンサーサイト

テーマ : 優良商材レビュー
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。