スポンサーサイト


本業意識を持つ

アフィリエイトはビジネスです
ということをこのブログでは言い続けています。

サラリーマンである私は、ある時期を境に
プロフェッショナル意識に目覚めました。

なんであれ、お金を稼ぐということはプロになることを
求められるのだと思います。

ある仕事の担当となれば、その領域ではプロにならないと
はっきり言って使い物になりません。

この仕事を頼む、と上司に言われて中途半端なことができますか?
明日までにこれをやってほしい、とお客さんに言われてできませんと
簡単に断れますか?
まあ、無理なものは無理ですが、何とかやるのがプロですね。

というわけで、もちろん、まじめに一生懸命働いているサラリーマン、
ビジネスマンの皆さんのことを言っていますが、皆、一様に
プロフェッショナルだと思います。

仕事に対するスキルや情熱、執着心ややり遂げる力って、すごいものですよね。

と、自分の会社の仕事でそれほどの力を持っていながら、その力を
アフィリエイトで発揮できているでしょうか
おはずかしながら、私は発揮できていませんでした。

アフィリエイトがビジネスである、というよりも、片手間の副業、
濡れ手に粟、儲かれば儲けもの、みたいな中途半端な意識で、
今思えばずーっと、かかわってきたんだと思います。

これはだめです。

今会社でサラリーマンをやっています。
家に帰ってきたらアフィリエイトをビジネスとして取り組んでいます。
どっちも仕事です。本業です

言い切れなければだめなんです。

本業意識を持てば、少々の壁は簡単に乗り越えられます。
Movable Typeがわからない??
調べればいいんです。調べてわからなければ聞けばいいんです。
知っている人を探して石にかじりついてでも技術を教えてもらえばいいんです。
とにかく出来るまでやるんです。

メルマガのネタが出ない?
本業でも、企画案が出ないことありますよね?
そんな時、散歩に出るなり、同僚と話をするなり、喫茶店で物思いにふけるなり、
関連書籍を読んだり、過去のプロジェクトファイルを読み返したり、
あらゆることをしてヒントをつかもうとしますよね?
メルマガのネタが出なければ、ネットで調べるでも、図書館に行くでも、
トイレで瞑想するでも、ベッドにメモを携えて寝てしまうでも、
とにかくひねり出せばいいんです。

飲み会から帰ってきて眠い??
明日が大事なプレゼンの日で、遅く帰ってきたからといって
準備を怠りますか?
本業なら、何が何でもやるでしょう。

ということだと思います。
意識を変えるだけで、取り組み方が変わります
この意識変革が自分の中で起きれば、あとは、全体の方向性を誤らないことと、
作業の積み重ねだけなんです。

意識の持ちよう、本業意識は、非常に大切です。

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!


せどりで副業 稼ぐ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【サラリーマンの逆襲アフィリエイト】

アフィリエイトはビジネスです。ということをこのブログでは言い続けています。サラリーマンである私は、ある時期を境にプロフェッショナル意識に目覚めました。なんであれ、お金を...

まとめteみた.【本業意識を持つ】

アフィリエイトはビジネスです。ということをこのブログでは言い続けています。サラリーマンである私は、ある時期を境にプロフェッショナル意識に目覚めました。なんであれ、お金を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

infosoldierなおと

Author:infosoldierなおと
逆襲アフィリエイター なおと
サラリーマンから起業を目指すアフィリエイター。
2006年からアフィリエイトを始めるも儲からない苦い日々を経験。
2012年、突如としてアフィリエイトを再開し、本気のアフィリエイトを展開中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
無料レポート情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
